当院での感染対策(新型コロナウイルス含む)

院内は常に7台の換気扇で院内全体の換気を行っており、季節によっては対角線上に5ヶ所の窓、ドアの開放し、常に連続換気をしております。また、合計11台を業務用空気清浄機(天井埋め込み型3台、壁掛け1台、置き型7台)を使用しており、エアゾルを徹底的に改善させています。更に空気中には化学的に証明されたウイルスを効果的に夫活化させる低濃度オゾン、高濃度プラズマクラスター、二酸化塩素の空気除菌剤を使用しており、診療終了後には業務用の高濃度オゾン殺菌器で、院内の徹底除菌を行っております。

環境消毒としては、アルコールや次亜塩素酸よりも圧倒的に殺菌力が強く、人体に安全な、加速化過酸化水素(AHP)含有除菌洗浄剤ですべての機器、家具設備類の清拭を行っております。

また、完全個室の診療室も準備をしておりますので、どうしても気になる方は、ご予約時にご希望をお伝えください。

現在、院内に入る際の靴底消毒、スタッフ及び患者様全員の検温を実施しております。どうぞご協力お願いいたします。

もろとみ歯科では、普段からスタンダードプリコーション(すべての方に対しての感染予防対策)を行っております。

特に、昨今のコロナウイルスに対して、院内の清拭消毒として、加速化過酸化水素(AHP)含有除菌洗浄剤を使用しています。

この洗浄剤は、アルコール消毒剤よりもはるかに殺菌力が強く、コロナウイルスは当然として、アルコール消毒では対応できないノロウイルスに対しても有効なものです。

それでいて、他のどの消毒剤よりも人体への安全性が高く、手指消毒にも使用できます。

また、診療中には診療室全体に二酸化塩素分子薬剤による空気消毒及び、業務用の空気洗浄機を11台稼働させており、エアゾルに対しても対応しております。

さらに、診療終了後には、院内全体をオゾン殺菌器によるオゾン燻蒸にて、手の届かない所など、空間全体を殺菌しております。

患者様へお願いです。国からの通達の通り、発熱や咳等、風邪様症状のある方等は、現状では診察をお控えいただくようお願いいたします。

また、院内の密集を防止するために、事前にご予約をお願いいたします。

待合室が混雑しているときは、お車で来られている方はお車での待機をお願いいたします。

院内複数ヶ所に設置しておりますアルコール消毒を来院前後、お手洗い使用前後にご使用ください。

雑誌やキッズスペースのおもちゃなどは一時的に撤去しております。

これまでも、そして今後も、安心、安全の医療機関となれるよう尽力していきます。

コロナ対策 感染対策 感染予防 歯医者 もろとみ歯科 院内感染予防 (1)

コロナ対策 感染対策 感染予防 歯医者 もろとみ歯科 院内感染予防 (2)

コロナ対策 感染対策 感染予防 歯医者 もろとみ歯科 院内感染予防 (3)